色褪せた名門

権力の乱用に等しい小賢しい一言にひれ伏し、自主性と特色を放棄した。

 
霞ケ関CC、女性正会員を容認=東京五輪ゴルフ会場
〜今年1月に東京都の小池百合子知事が「21世紀の時代に女性が正会員になれないのは、非常に違和感がある」と発言。〜

世界驚愕    男子陸上400mリレー     リオオリンピック

日本の銀
バトンタッチ技術でアメリカに勝つ、日本野球がワールドシリーズで勝ったかのごとし。

 
陸上 男子400mリレー決勝ハイライト  動画

フェルプス、圧勝の4連覇    競泳 男子200m個人メドレー決勝   リオオリンピック

2秒差
萩野が2位、藤森4位。

 
競泳 男子200m個人メドレー決勝  動画

大野将平、圧勝   柔道73kg級金  リオオリンピック

閃き抜群
強い!3連覇の野村を思わせる。

 
柔道73kg級ハイライト  動画
大野将平

パラリンピック

金とヒマを誇る。

競技用車いす、軽量化で快走=東京パラリンピック目指す−発祥の地、大分で・ホンダ
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015031400215

JUGEMテーマ:スポーツ


19歳羽生、金メダル   フィギュアスケート 男子    ソチ冬季五輪

プレッシャー凌ぐ
フィギュア男子の金は初めて。ショート、フリーとも1位で見事な優勝。
 
19歳羽生、金メダル=日本、冬季10個目−町田5位、高橋6位・フィギュア〔五輪〕
〜今大会では全競技を通じ第1号。フィギュア男子の金は初めて。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2014021500055
フルリーダーボード
http://sochi.sports.yahoo.co.jp/live/2109/text

JUGEMテーマ:スポーツ

 

消えたはずが

 阪神はようやく厄介払いしたと喜んでいる、一方でまだ球界に復帰させようとする愚かものもいる。
星野中日と落合中日とを比較するといい。

 

星野は今もなお、泣き言を

引きこもりしかなくなるんじゃないか
大分前から見限られていたのに、本人やその同類が気が付かなかっただけ。
落合を、無口で暗いヤツと云ったとか・・・たしかに泣き言などは一切云わない。(笑)
この有様では、相手にするものも無くなって引きこもりしかなくなるんじゃないか。


「仲間以外はすぐ裏切る」…星野、板に付いたうらみ節
 北京五輪日本代表監督を務めた星野仙一氏が11日、都内で行われた「山本浩二 野球殿堂入りを祝う会」に出席した。挨拶を求められると、山本氏を前に「いろいろ手助けをしてもらい、頭を悩ませながら毎日を過ごした1年間だった。四十数年間の仲間は裏切らない。他のヤツはすぐ裏切るけど」とチクリ。五輪で惨敗した後、手のひらを返したように星野バッシングに走った球界関係者を皮肉った。

http://www.zakzak.co.jp/spo/200812/s2008121218.html
JUGEMテーマ:スポーツ



これで決定、星野はゴミ箱行き


これで、球界の窓際どころかゴミ箱行き決定!
ここまで馬脚を表わすとは!!男としてもお終い!!!
精神面で一番弱かったのは星野ではなかったか?
来春はキャンプめぐりをしても誰も寄り付くまい。

選手の未熟さ出た…星野氏「北京五輪の敗因」公表
 負けたのは、すべて選手の責任? 日本オリンピック委員会(JOC)は26日、北京五輪の日本選手団報告書を公表。メダルを逃して4位に終わった野球の日本代表監督を務めた星野仙一氏(61)は、敗因として選手の精神面の弱さと国際試合の経験の少なさを挙げた。
〜 
http://www.zakzak.co.jp/spo/200811/s2008112721_all.html
JUGEMテーマ:スポーツ



ほほう、星野が前言訂正ですか!


それにしても、相変わらず恥知らずなセリフ連発ですな。
もう、球界から消えて欲しい。
まあ、こういう男を育てたのも日本人ファンです。
過去のコメントと、対照的な男、落合 博満 への1ページを。


星野仙一氏、WBC監督の意思なし 公式サイトで
 4位に終わった北京五輪の野球で日本代表監督を務めた星野仙一氏(61)が、今の段階では来年3月に米国を中心に開かれるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督を務める意思がないことを自身の公式サイトで明らかにした。
http://www.asahi.com/sports/update/0909/TKY200809090149.html

星野仙一のオンラインレポート(公式サイト)
事務局の“電話取材”に対して
 WBC、WBCって、なんなんだ? なんでお前ら(事務局)までそんなことばっかりいうんかな。

去年のプレ五輪の時だったか、このページでも「WBCの監督まではやりませんよ」っていっとったやないか。たとえば日本の球界はなんでもつい、 ON、ONって、おんなじ人ばっかりにやらせたがる。

日本代表の監督も2年にわたっておれがやったら、それでひとまずは終りでいいんだし、「これから他の若い人たちがどんどん出ていってやったらいい。そうでないといけないんじゃないか」って。

 この件についてもあることないこと、いろんなことをいってる人たちがいるか知らんが、北京でも終ってから(記者たちに)「リベンジしますか」っていわれて、「いや、そんなもんない。リベンジっていうのは絶対に勝つということやろう。ないよ、ない、ない」ってそう答えてるやないか。確かに去年のプレ五輪の前後というか、代表監督に決まってしばらくしてから一部の人たちに、間接的にだけれど「WBCも引き続いて」というようなことを匂わされたことはあった。そういう空気はあったことはあったと思うけれど、それはそれだけのことであって、おれの口からどうこういう話でもそういう状況で
もないということじゃあないのか。だから、なんもいわんでおるんじゃあないか。

 たとえあったとしても、いや、ないんだけれど、こんな世論やメディアの状況のなかでやったとしても決して盛りあがらんし、そういう支持がなかったら成功なんかするわけがない。今、火ダルマになっているおれがなんでまた“火中の栗”を拾うようなことをするのか。娘たちもおれがこうしてさらし者になっていることで、余計に心を痛めているし、「パパ、ユニホームはもういやよ。長生きすることの方を考えてちょうだい」っていっている。誰も賛成するような話じゃあないだろう。

 いろいろ心配したり、気にかけてくれるのは有難いけれど、ない話に向かって断わるも辞退するもない。お前(事務局)もあんまり、同じようなことを何度も言うな。明日はテレビ(日本テレビ系ZERO)もあるし、来週は巨人・阪神戦の解説もあるし、そういうことにようやく戻っていこうとしている時だ。おれも元気だ、お前も元気出せ。
http://hoshino.ntciis.ne.jp/index.html

星野監督が帰国…WBC監督要請に前向き 2008.8.25 05:20
 激しいフラッシュが、非難と叱責(しっせき)に感じた。メダルすら持ち帰れなかった、屈辱の帰国会見。星野監督は、「相当の批判を浴びる覚悟でいます。フラッシュの嵐も覚悟していました」と、頭を下げた。
 「ここは“被告席”みたいなもの。ここの席にいる人たちに『申し訳ない』と言わせている私は、情けない」
 敗軍の将としての責任はすべて受け止めた。だが、その目は決して、あきらめを意味しているわけではなかった。
 会見10時間前の北京。指揮官は、批判を覚悟の上で、今後について語っていた。日本プロ野球組織(NPB)から、一本化には至っていないが水面下の打診を受けている、WBC監督問題についてだった。
 「おれが決めることじゃない。最終的にはおれが決めることやけれど…。今はそこまでは考えていない」。星野には任せられない。そう言われればそれまで。しかし、自らは負けたままで、終わるつもりはなかった。「常にチャレンジで来た60何年だった。次の目標? 失敗してもチャレンジするのが、おれの人生。そうやってきたんや」。WBCに限定してのコメントではないが、自らの意志はキッパリと主張していた。
 当然、激しい反発も覚悟している。たたかれて、責められて、そこでやめるのは簡単なことだが、自らの生き方に反する。「失敗してたたかれたら、もう夢を言わない、語らない、チャレンジしないでは、誰も夢を語らなくなる」と、言葉に力を込めた。
 すでに、松井秀(ヤンキース)の契約上の問題や、左ひざの状態などを親しい関係者に調査するなど、次に向けたアクションにも出ている。
 
「もっといい会見であればよかったですが」
 静かに“ざんげ会見”を締めた指揮官。必ずもう一度、立ち上がる。どんな逆風の中でも、闘将であり続ける。(堀啓介)
http://www.sanspo.com/baseball/news/080825/bsr0808250433001-n2.htm

JUGEMテーマ:スポーツ



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • イギリス天気   シルバーストン・レース1結果     WSB
    たけと (08/07)
  • >すっきりしないアクサレディス結果   国内女子ゴルフ
    やざわ (04/04)
  • 気になる藤本のリプレイス  日本ゴルフツアーツアー選手権最終日    国内男子ゴルフ
    ハナちゃん (06/15)
  • 上田桃子の恥さらし  日本女子プロゴルフ選手権初日  国内女子ゴルフ
    山田 (05/11)
  • 消えたはずが
    野球ファン (10/05)
  • イチロー、一流の証明
    村石太マン (09/25)
  • 中島真弓、不参戦 第2戦プロギア・レディス初日  国内女子ゴルフ
    syow (03/14)
  • 中島真弓、不参戦 第2戦プロギア・レディス初日  国内女子ゴルフ
    やまけん(肩の力を抜いて) (03/13)
  • J・デイリー出場   ソニー・オープン開催   米男子ゴルフ
    syow (01/14)
  • J・デイリー出場   ソニー・オープン開催   米男子ゴルフ
    ころすけ (01/14)
recent trackback
  • J・デイリー、4位と粘る  タイランドゴルフ選手権二日目   ゴルフ
    お役立ち情報 (12/18)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM